歯みがきを「やらなくちゃ」から「やりたい」へ。「歯みがき採点化機能」を追加した、スマホと連動した“スマートハブラシ”「G・U・M PLAY」を発売
サンスターは、いつもハブラシに、ハブラシの動きを認識するアタッチメントを装着し、スマートフォンと連動させることで、歯みがきの時間を楽しみにかえる新発想のデジタルデバイス、「G・U・M PLAY(ガム プレイ)」を4月に発売しました。
「G・U・M PLAY」を通じて、楽しみながらキチンと歯みがきすることで、歯とお口が健康になり、からだ全体が元気になる、全く新しい歯みがきを提案しています。
「みがき方をみがく」をテーマにした「G・U・M PLAY」は、正しい歯のみがき方を身につけるための2つの基本機能「MOUTH CHECK」「MOUTH LOG」を備えているそうです。
加速度センサーとBluetooth無線技術を搭載した「G・U・M PLAY」をいつものハブラシに装着することで、歯みがき動作をリアルタイムにスマートフォンに伝送し、口内の位置を16分割して認識し、独自にアルゴリズムによって歯みがきを数値化・記録します。
この基本機能を備えた3つのスマートフォンアプリ(MOUTH MONSTER・MOUTH BAND・MOUTH NEWS)によって、歯みがきを楽しみながら。自然に正しいみがき方を身につけることができるようです。
ゲーム感覚のアプリで、歯ブラシを動かしながら画面に現れたモンスターをやっつける内容になっているようです。
参照記事:サンスター プレスリリース、G・U・M PLAY(ガム プレイ)