11/20のYAHOO!ニュースの記事を紹介します。 

 

神戸ポートアイランドにあるコーヒー店が12月20日~22日に「チャイルド・ケモ・ハウス 応援チャリティイベント」を開催します。

「1杯のコーヒー」から、難病と闘う子どもたちを応援したいと、甘いカフェオレを「こどもコーヒー」(小児科の対象となる中学3年生まで)と称して1杯100円で販売しており、うち10円をその場で子どもに返却し、子どもたち自身の手で同施設に募金してもらう取り組みなどを行っているそうです。

チャイルド・ケモ・ハウス 応援チャリティイベント」の期間中は、ボランティア販売員らがポートアイランド内の企業・施設を訪問して、ホットコーヒーを1杯200円で販売し、売上の全額をクリスマスイブの12月24日に同施設に寄付するそうです。

10月24日~12月16日は、同イベントの準備金の一部を募るクラウドファンディングを実施しています。

チャイルド・ケモ・ハウス」が世間に認知されるために、クラウドファンディングを立ち上げ、施設の取り組みをたくさんの方に広めていただくことによって、日本全国での認知度を高めたいと話されています。また、コーヒーを通して、多くの方々と一緒に「チャイルド・ケモ・ハウス」を応援できることに感謝して、このイベントを毎年のクリスマスの恒例行事にできればと話されていました。